ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめっ子と再会した日。

一人暮らしをしている僕の部屋に中学の時の同級生、宮川くんが突然居候してきた。 あれから30年も会ってなかった。彼の見た目は昔と変わらない。 不思議なくらい変わらない。 僕は小学生の時からいじめられっ子だった。 特定のいじめっ子が数人いた。 最後…

やる気と貧困の関係。

自分も含めてだけど、大半の人がスマホを暇つぶしにしか使ってない。 特に勉強するわけでもなくただ昔の映像みたりゲームしたりおしゃべりしたり。 それはどこの国も同じで貧しいと言われている国もそう。 東南アジアの人もアフリカ人もお金が欲しいとそれだ…

平沢進

ずっと昔の知り合いが理解できずにいて 絶縁した時にホッとして ある時共通の知人から彼のステージ動画教えてもらって みたら、やっぱり理解できなかったけど P-MODELの平沢進ファンというのを思い出して 彼の動画をいくつみたらすごく理解できた。 平沢進が…

これからは資格の時代!

心理カウンセラー、医師、介護福祉士、保育士などは人と関わるから AIに奪われる事はないという記事があった。 本当のところ、国家資格は必要なのか?と時々考える。 もちろん全ての仕事がAIに奪われる事はないし奪われたとしても新しい仕事を 生み出す事は…

でんでんででんでん。

YouTubeチャンネルの教育系が熱い。 思いをただぶちまけている文章です。めちゃくちゃです。 僕は小中高、勉強が大嫌いだった。 勉強の何が嫌いだったかというと大半を占めるのが教師だった。 好きな教科でも先生が嫌いだと成績は下がった。面白くないのだ。…