ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題をやってみた。とそのほか。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 なんだろう? 今失業中。この5か月特に何もしてない。 ずっと一人だから今の日常を書くしかない。 もし朝起きて晴れだったらすぐそばの河原に行って野草を採ったりする。 お金があればそのままファミレスで昼を食べて、お茶…

池袋の事故  高齢者ドライバー

池袋の事故、びっくりした。 亡くなられたお二人のご冥福を祈ります。 そして二度とこんなことないようにと願ってます。 が、二度あることは何とかというし 確実に起こらないとは断言できない。 今日、自転車で信号機のある横断歩道を渡ろうとしたとき 一台…

アラフィフ独身男の海外一人旅

もうすぐ50歳になる初老の男が2月に一人でタイへ行った。 国内の一人旅は京都、名古屋、山梨、神戸くらいしか行ったことないけど あまり一人旅というのに抵抗ないから生きている間に一人で海外いってみようと決意した。 もちろんツアーではなく個人。航空…

お題をやってみた

今週のお題「平成を振り返る」 平成元年は前にも話した通り友達と江戸一いって夜遅く帰ったら母に家に入れてもらえなかった。 高校卒業して音楽学校入ったけど背伸びしすぎて痛い目にあう。 あまり良い出会いではない嫌な経験をして自分が断れない人間だった…

お肉を食べるべき?やめるべき?

お肉食べていますか? 僕は10年以上前にペスクタリアンっぽいことをしてた。 でもこの7年くらい肉食べてました。 ただ最近調子もよくなく中性脂肪 コレストロール 体重など どんどん悪くなる一方でどうしたものかと思い 再びペスクタリアンを実行してます…

童貞喪失。

自信がないということはチャンスを見逃すだけじゃなくて 0地点にも立てないということ。 たとえばお腹がすいてて、ある場所に行くだけで、食料にありつけるのに 自信がないせいで、そこの場所にも行くことができない というのは もちろん食料にもありつけな…

Amazonさまへ

Amazonのkindle使ってる。 プライム会員入っているから安く買えたから買っただけなんだけど。 紙の本をそのまま電子にしてるんだろう? 電子になってページをめくる必要があるのかといつも思う。 個人的に電子書籍にしてほしいのは 〇読みたい単語や関連して…