ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

Amazonさまへ

Amazonkindle使ってる。

 

プライム会員入っているから安く買えたから買っただけなんだけど。

紙の本をそのまま電子にしてるんだろう?

 

電子になってページをめくる必要があるのかといつも思う。

 

個人的に電子書籍にしてほしいのは

 

〇読みたい単語や関連している事を一気に目を通せるように。

紙の本は仕方ない。大きな項目をかいつまんで読んでも他のところに面白い

事が書いてあるかもしれないから一通り読まないとわからないことが多い。

電子はそうじゃない。何でもとは言わないけど操作できないと電子にする意味がない。

 

〇その本の内容に対して全く違う視点で書いてある本を紹介してほしい。

アンダーラインの機能がAmazon kindleにはあります。

ここにアンダーラインを何人の人が引いてます ということって必要?

基本アンダーライン引く人ってあまり本を読まない人が多い。

それよりはアンダーラインを引いた部分に対する反対の意見や

「誰々はこういってます」とかがほしい。

 

〇前ページを一画面で見れるようにしてほしい。

もちろんスマホタブレットでやったら大変なことになります。

でもパソコンならまだ可能かなと思う。

で、単語を検索するとそれが全てマーキングされて前後数文字を含めて

一気に閲覧できる。とか。

 

ま、とにかく紙の本の動作をそのまま電子にするのは

大きく間違っていると思う。

 

Amazonさん よろしくお願いします!