ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

やる気と貧困の関係。

自分も含めてだけど、大半の人がスマホを暇つぶしにしか使ってない。

 

特に勉強するわけでもなくただ昔の映像みたりゲームしたりおしゃべりしたり。

 

それはどこの国も同じで貧しいと言われている国もそう。

 

東南アジアの人もアフリカ人もお金が欲しいとそれだけはしっかり言う。

 

どうすればいい?と聞かれたから

 

スマホとパソコンあるなら動画作ってYouTubeに投稿しなよっていうと

 

そんなの無理だよ。稼げるまでにどんだけかかるのという。

 

それはどこの国も同じ。

 

望むのは仕事も何もしないでお金が湯水のように湧くこと。

 

そんな時代もくるかもしれない。

 

でも今は来ない。

 

何が言いたいのかというと多少の差はあれど

 

どこの国の人も考えている事はあまり変わらないということだと思う。

 

レイトや制度の差はあれどほとんど世界が均等になっていると思う。