ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

お題をやってみた。とそのほか。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

なんだろう? 今失業中。この5か月特に何もしてない。

 

ずっと一人だから今の日常を書くしかない。

 

もし朝起きて晴れだったらすぐそばの河原に行って野草を採ったりする。

 

お金があればそのままファミレスで昼を食べて、お茶でも飲んで、

 

スーパー寄ったり図書館寄ったりして帰宅。

 

あとは映画みたり音楽きいたり本読んだり寝たりする。

 

夕飯は作りたいくらいワクワクしてれば作る。なんかめんどーと思ったら

 

コンビニか外食。

 

あとはなんとなく過ごしていつの間にか寝るか動画にハマるか。

 

ちなみに雨だったら外に出ない。

 

 

 

過ごし方ではないけどいろんなことが変わった。

 

どう変わったかと言えばもっと昔は映画見ても本読んでも音楽きいても

 

毎日がワクワクしてた。それからしばらくして病気を患ってから

 

鬱っぽく何しても楽しくない日々が続いた。もちろん性欲もなくなった。

 

きっと仕事しているせいもあるんだろうと思ってたけど

 

体重、中性脂肪コレステロールがどんどん悪くなる一方で

 

髪も抜け、白髪混じりだった髪は全部白くなり、髪質はストレートから変な

 

髪質になっていった。体もだるくもうだめかなと思って仕事をやめた。

 

仕事やめても改善しなかった。

 

で、思いついたのが食生活の改善と同時に医師もいい加減やばいので

 

(といっても身長177cm 体重75kg)薬でなんかすることに。

 

その後一か月もせず身体も調子よく、髪質も治り抜け毛も減り

 

性欲も戻り動きもよくなっている感じになる。

 

何よりうれしかったのはいろいろな芸術に触れて感動できること。

 

自分で楽しいということを実感できること。でした。