ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

令和を迎えた。

令和おめでとうございます。

 

昭和に生まれて平成を迎え平成を終えて令和を迎えた。

 

江戸時代以前に比べたら元号の期間は長い方だと思うけど

 

それでもまさか3つの時代を生きるとは思っていなかった。

 

いや、必然的に言えば平成の今上天皇の年齢を考えれば迎えてもおかしくないけど

 

僕の祖父母は明治生まれだったので僕が子供の時は明治生まれなんて

 

江戸時代に密接しているような感じでちょんまげがあまり前だったんじゃないかと

 

いう時代だと思ってたからどう考えてもタイムスリップしたような時代でしかない

 

と思ってた。 きっと令和や平成最後の方に生まれた人達が成長したら

 

昭和生まれなんて信じられないとか思うんだろう。

 

まそんな話はいいとして反省が多い我が人生、平成をどうみるか。

 

令和への抱負はあるのか。今後どうしたいのか。など。

 

あるのかな、そんなの。僕は1年の抱負とか全く考えた事がない。