ズズズのパタてん

基本言いたい事書いてます。

おなじ みち

君が「作家は作品に責任を持たなくてはいけない」といい

作者に本名を無理矢理使わせて世に公表してから20年以上が経つ。

君の音楽活動はインターネットを通じてわかる範囲は知っている。

もしかしたらそれ以外も君の事だから沢山の活動もしているかもしれないから

全てを把握しているわけではないかもしれない。

しかし社会的に世に出て認められることを想定していた君は出だして躓いたが

20年それによる活動はできたのだろうか?

結果が全てと豪語していたがその結果はそのようになっただろうか。

「音楽家」になるためには「音楽」以外に興味をもってはならないと言った君。

「僕が一番なのになぜみんなわかってくれないのか」と言った君。

古い写真をみるようにいろんなことが思い出されていく。

ただ、いま、わかる、わかったことは、お互いすごく寂しかったということだと

僕は思う。

仲間は、自分から作るものではなく 自然に出来上がっていくもので

それは河原の藪の中から出てくるときにつく オナモミのように。